Valentinstag Schokolade(バレンティンスターク ショコラーデ)

 冷たい手のひらが頬に触れて、相馬継太は目を覚ました。

 公務で帰りの遅いコンラートを待っているうちに、どうやらソファーでうたた寝してしまっていたらしい。目を擦りながら顔を上げると、まだ帰ってきたばかりなのか、コートを着たままのコンラートがすぐ傍に座っていた。

「おかえりなさい」

 身体を起こし、ふわりと笑みを浮かべる。

「ただいま」

 コンラートは柔らかな声でそう言って、挨拶のような軽いキスをくれた。

 継太がシュヴァルツブルク王国・第二王子のコンラートの恋人になったのは、二ヶ月ほど前のことだ。継太の兄である俐人が嘘をついたせいで、最初は「乱暴にされるのが好きな淫乱」と思われ、今思い出しても悲しくなるような仕打ちを受けた。

 あんなに酷いことをされて、コンラートのことが怖くてたまらなかったのに、今では傍にいないと不安になるのだから、人の気持ちとは分からないものだ。

 継太はそんなことを思いながら、頬を染めて、キスされた唇に手を当てた。

 気持ちを確かめ合ったのは二月も前の事なのに、未だにコンラートの恋人という立場には慣れない。

 恥ずかしくて俯いていると、コンラートがふっと笑う気配がした。

 面白がられていることに気付いて、継太はまた赤くなる。

「こんなところで寝たら風邪を引くぞ」

 コンラートは継太の顔が赤くなっていることには触れずに、肩からずり落ちていたブランケットを掴み、それで身体をくるむように包んでくれた。

 相変わらずの過保護ぶりだ。継太がしょちゅう熱を出したり風邪を引いたりするので、仕方がないといえば、仕方がないのだが。

 外は相当寒いのか、コンラートのコートや触れた指先は、氷のように冷たい。

「コンラート様こそ、こんなに冷えて……。風邪を引きます。はやく着替えて暖まってください」

 そう言いながらコートの袖口を引っ張ると、コンラートは悪戯っぽい笑みを浮かべた。

「そうだな。だが、冷え切ってしまったのか、身体が動かない。だから、継太が着替えさせてくれ」

「……え?」

 戸惑ってコンラートを見つめると、とても身体が動かないとは思えない素早さで、手を取られた。

 そして、コートの前に手を導かれる。

 それの意図することを感じ取って、継太は狼狽えた。

 着替えを手伝うくらい、どうということはないとは思うのだが、コンラートは意地悪するのが趣味のような王子様だ。とても、着替えを手伝うだけで済むとは思えなかった。

 唇を軽くかんで睨み上げても、コンラートは意地悪な笑みのまま、黙っているばかりだ。

 継太は仕方なく、おずおずとコートのボタンに手をかけた。ひとつひとつゆっくりとそれを外し、コートを脱がせる。

 促されるまま、ネクタイを外し、スーツのジャケットを脱がせたところで、継太は手を止めた。

 どこまで脱がせればいいのだろうか。……まさか、全部?

 手を止めたままぐるぐる考えていると、コンラートが継太の頭を抱き寄せ、こめかみにキスを落としてきた。

「いつまでたっても初心だな。たまには、私に跨がってみようとは思わないのか?」

「そっ、そんなこと、できません……」

 耳まで赤くして首を振ると、コンラートは面白くなさそうにふんと鼻を鳴らした。

 それから、立ちあがってウォークインクローゼットの中に入って行ってしまう。

 ソファーに一人取り残されて、継太は肩を落とした。

 コンラートを、怒らせてしまっただろうか。いや、がっかりさせたのかもしれない。

 確かに、自分に積極性が足りないのは嫌というほど分かっていた。

 本当の意味で積極的に自分からコンラートを欲しがったのは、クリスマスマーケットで間違えてアルコールを口にし、酔っ払ってしまったあの夜くらいだろうか。

 あとはコンラートにされるがままで、自分から動くことなどほとんどなかったと思う。

 そのことに、コンラートが少し不満を抱いていることは知っている。

 恋人になったのだから、継太からも求めて欲しいと、コンラートはそう思っているのだ。

 だが、性格がそう簡単に変えられるわけもない。自分から誘ってみようと思っても、いつも恥ずかしさが先に立ってしまい、継太は何もできないままだった。

 コンラートの兄、アルブレヒトから聞いた話によると、コンラートが以前身体の関係を持っていた相手は、女性も男性も肉食系だったらしい。

 だったら尚更頑張らないと飽きられてしまうと思うのだが、そうはいっても、なかなか行動には移せない。

 ウォークインクローゼットにコンラートを追っていこうか、それともここで服を脱いで待っていた方がいいのかと、継太はソファーの上で考えた。

 しかし、決心がつくよりも早く、クローゼットのドアが開く音が聞こえてくる。

 せめて謝らなければと顔を上げた継太は、次の瞬間、ぽかんと口を開けてしまった。

 コンラートが、赤い薔薇の花束と、リボンをつけた箱を抱えていたのだ。

 ソファーに戻って来たコンラートは、戸惑いを隠せずにいる継太を面白そうに見て、薔薇の花束を差し出してきた。

 思わず受け取ると、薔薇のいい香りがふわりと辺りに漂う。

「お前には野に咲く白い薔薇の方が合っているとは思ったが、生憎、今のシーズンは取り扱っていないそうだ」

「……あの、これ、僕にですか?」

「薔薇の花を渡す相手が、他にどこにいる」

 笑いながら、コンラートは一緒に持っていた黒い箱を膝に置き、リボンを解いた。

 開けられた箱を覗き込んで、継太は思わず「わあ」と弾んだ声を上げる。

「チョコレート!」

「好きか?」

「はい!」

 素直に頷くと、満足そうな顔になったコンラートに、腰を抱き寄せられる。

「これも、お前へのプレゼントだ」

 それを聞いて、継太は目を瞬かせた。

「あ、ありがとう、ございます……。でも、どうして?」

 今日は何か特別な日だったろうかと首を傾げる。

 それから、継太はあっと声を上げた。

 今日は二月十四日だ。

 自分にはあまり縁のないことではあったが、相馬家にいたときに、毎年この日は使用人の女性達が男性陣にチョコレートをプレゼントしていた。

 たまに、気まぐれに継太にもチョコレートをくれる人がいて、あまりお菓子にありつけなかった継太にとっては、クリスマスの次に楽しみな日でもあった。

「でも、バレンタインデーは、女性から男性へチョコレートをプレゼントする日じゃないんですか?」

 相馬家でのことを思い出しながら、継太は単純に、頭に浮かんだ疑問を口にした。

「それは日本の風習だろう? ヨーロッパでは逆だな。シュヴァルツブルクでも、バレンタインデーは男が恋人にプレゼントを贈るのが一般的だ」

「そうなんですか……」

 自分も男なのだが、そういう場合は普通どうするのだろう。もしかして、お互いにプレゼントを交換し合うのだろうか。

「……すみません、僕、今日がバレンタインデーだって、すっかり忘れてて、何もプレゼント用意していないんです」

 どうして自分はこういうことに気が回らないんだろう。

 自分の至らなさにしゅんとしていると、コンラートは何故か機嫌良く「構わない」と答えた。

「プレゼントはこれからもらうつもりだからな」

 そう言って、コンラートは箱の中からチョコレートを一つ摘まみ、継太の口元に持ってきた。

 食べろという無言の催促に、継太はおずおずと口を開く。

 どきどきしながら口の中に押し込まれたチョコレートをかみ砕いた瞬間、予想外のことが起きて、継太は固まった。

 甘いチョコレートの中から、かなり強烈な味の、とろりとした液体が溢れ出たのだ。

 以前飲んだ甘い味のワインとは違う、喉を焼くような強いアルコールに驚いて、思わずチョコレートを吐き出そうとする。しかし、それよりも早くコンラートの手がうなじに回り、顔を引き寄せられてしまった。

 強引にキスされて、行き場のなくなったアルコールを飲み込むしかなくなる。

「これ、お酒……?」

 コンラートの唇が離れると、継太は小さく咳き込んで、抗議の声を上げた。

 クリスマスマーケットでの失敗から、もう二度とお酒は飲まないと決めて、ずっと避けてきたのに。

 チョコレートの中にお酒が入っているなんて、思ってもみなかった。

 涙目で睨むが、コンラートは満足そうに笑っている。

 もう一つ差し出されたチョコレートを、首を振って拒むと、コンラートはそれを自らの口に放り込み、がりっとかんだ。

 そうしておいて、コンラートは再び継太に口づけをしてくる。

 コンラートの舌と共に、アルコールの苦みと、チョコレートの甘みが口の中に入ってきた。

 必死でそれらを飲み下し、はふっと息をつく。

 普通の人にとっては酔うほどではない量のアルコールでも、かなりお酒に弱い継太には、十分だ。すぐに身体がぽかぽかとしてきて、思考に靄がかかってくる。

 コンラートがまた唇を合わせてきて、同じようにかみ砕いたチョコレートを飲み込まされた。

 腰に回された手にグッと力が入り、キスが深さを増していく。

 そうやって、何度も何度もコンラートが咀嚼したものを口移しで注ぎ込まれ、甘いチョコレートを舌で分け合う。その行為が、酷く淫らなものに思えてきて、継太は羞恥に身体を震わせながらコンラートにしがみついた。

 長い長いキスの後で、コンラートがようやく継太を離す。

 継太の口の端についたチョコレートをぺろりとなめ取ってから、コンラートは笑みを浮かべた。

「普段の初心なお前も可愛いが、酔って大胆になったお前もたまには見たい」

 至近距離で目を合わせて囁いたコンラートが、継太のパジャマのボタンを外し、中に手を忍び込ませてくる。

 胸の飾りをやんわりと刺激され、継太はアルコールで蕩けた眼差しをコンラートに向けた。

 早くも、触れられていない下肢に熱がたまっていくのが分かる。

 身体が疼いて、今すぐにでも、抱き合いたいと思った。

 継太は両手でコンラートの首筋にしがみつくと、無意識に、気持ちのいい場所に手が当たるように身体を擦りつけた。

「……あっ、んっ、もっと、触って」

 素直にねだりながら、頭のどこかで、明日はきっとまた、恥ずかしさにのたうち回る羽目になるかもしれない、と思う。

(……でも、それでコンラート様が喜ぶのなら、まあいいか……)

 ぼんやりとそんなことを考えながら、継太はコンラートの腕に身を任せた。

(おわり)

 


(尾上セイラ『王子と野ばら』特典ペーパー受け視点SS)

『王子と野ばら』が気になった方はこちら
(2016/1/10)
inserted by FC2 system